こちらはVC一夜漬のウェブサイトです。トップページ記載の「使用上のお約束」を承認の上ご利用下さい。

分割(2)通知 目次 書式の部屋 株式分割
20070506

まえふり
 これは法定の書類ではないので適当でいいし、もしかしたらなくてもいいんですが、やっぱり
株主数が少ない状態のときには全員に手紙を送って株数とかをはっきり伝えたほうがいいと
思うんですよね。
それから、株券を送る場合の送り状はあった方がいいでしょう。
まあ実際株券まで送るような会社はもう少ないと思いますが。

                       平成19年 月 日

○○様

                      『発行会社住所』
                      『発行会社名』
                       代表取締役 『社長名』


 株式分割による増加株式数についてのご通知


拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申上げます。
さて、当社は平成○年○月○日開催の取締役会の決議に基づき、平成○年○月○日付を
もって、当社株式1株を○株に分割致しました。
つきましては、貴殿に対し上記の株式分割により増加した株式について、下記の通り割当て
/株券を送付申上げましたのでご査収下さいますようお願い申上げます。

                                          敬具



  株式分割により増加した株式数  :普通株式 『それぞれの株主の増加した株数』株

以上


これは解説なし。
なお、このレターで発行可能株式数の増加についてアナウンスするのもよい。



トップへ
トップへ
戻る
戻る
 目次 書式の部屋

VC一夜漬管理者へのまじめな連絡はPEF03-lj(アットマーク)infoseek.jpまで。
inserted by FC2 system