こちらはVC一夜漬のウェブサイトです。トップページ記載の「使用上のお約束」を承認の上ご利用下さい。

第三者C(0)セミ商法 第三者トップ 第三者(0)標準 書式の部屋 目次 
20060813
         いきなり書式一覧へ
まえふり
 会社法施行で募集と割当が義務化されました。でも「新しいことを覚えるのはめんどくさい。」
「何も考えずに以前のようにやりたい」という人は相当数いるわけです。そこでそういう需要を
受けてどこかの知恵者が編み出したのが、このセミ商法パターンです。
法的に (・∀・)イイ!という確証はないのですが、これで登記も通っているようです。
なお、ブログで「蝉」と書いているのは単なるシャレなので気にしないで下さい。

本題
 では書式の数と内容を普通の第三者割当と比べてみましょう。
普通の第三者割当 総額割当
第三者(1)取締役会1議事録 そのまま使える
第三者(2)株主総会招集通知 そのまま使える
第三者(3)株主総会議事録 そのまま使える
第三者(4)株主総会決議通知 そのまま使える
第三者(5)取締役会2議事録 ちょっと違う
第三者(6)募集要項 ちょっと違う
第三者(7)送り状 ちょっと違う
第三者(8)取締役会3議事録 いらない
第三者(9)割当通知 (7)と合体
第三者(10)払込証明 そのまま使える
第三者(11)登記申請 そのまま使える

セミ商法パターンなら、面倒だった増資書式が、かなり簡単。
(通販のお掃除セットの解説みたいw)

 
書式一覧
というわけで第三者割当C(セミ商法パターン)の書式は
@第三者(1)取締役会1議事録
A第三者(2)株主総会招集通知
B第三者(3)株主総会議事録
C第三者(4)株主総会決議通知
D第三者C(5)取締役会2議事録 
E第三者C(6)募集要項
F送り状=割当通知
G第三者(10)払込証明
H第三者(11)登記申請
 となると思います。


トップへ
トップへ
戻る
戻る
第三者トップ 目次  上へ 

VC一夜漬管理者へのまじめな連絡はPEF03-lj(アットマーク)infoseek.jpまで。
inserted by FC2 system