こちらはVC一夜漬のウェブサイトです。トップページ記載の「使用上のお約束」を承認の上ご利用下さい。

書式の部屋 (書式トップ) 目次 会社法の部屋
20060521>20081130

お約束・再び
当会は以下の条件にてエクイティファイナンス書式を掲載し、解説を行う所存です。
条件を満たさない方は閲覧および書式の利用をご遠慮下さい。

利用上のお約束 
当HPは、以下の項目に同意された方のみご利用いただけます。(トップページより再掲)
@当HPのコンテンツの利用・応用・参照は個々の責任において行うこと
A当HPを利用したことおよび当HPの内容に基づき行動したことにより損害を蒙ったとしても、当会および
  当HPの関係者に対し、謝罪・賠償等の請求を一切行わないこと。
B当HP内のすべてのコンテンツの無断使用・配布・頒布等を行わないこと。
C当サイトへリンクを張るとき、自分のサイトだと誤認させるような書込をしないこと。(2008/3/2追加)


東京PEF。からの真剣なお願い 2006年版:
たとえ内容に間違いがあっても、執筆者を橋から放り投げるようなことは絶対にしないで下さい。
ページ欄外のアドレスまでご連絡いただければ、急いで訂正します。



フツーの未上場会社のガイドライン

ブログで先日(5/10)「フツーの未上場会社」の条件を列挙して読者のご批判を仰ごうと思った
が、10日間経ってもエロトラバ以外何の反応もなかったのでそのまま採用することにした。



フツーの未上場会社のガイドライン(2006年5月現在)
*取締役会+監査役の会社である(当サイト定義のA会社)
*大会社(2条、328条)でなく、監査役は会計限定(389条、整備法53条)
*株券発行会社(214条、整備法76条)
*発行株式は普通株のみで種類株(108条)はなし
*株式の内容(107条)は譲渡制限のみ
*継続開示会社でない(証取法24条)
*裏種類株の定め(109条)はない
*相続拒否条項(174条)はない
*株主名簿管理人は入れてない
*単元株制度はない
株主数1000人未満で、議決権行使書方式を採用していない(20060722追加)
*その他定款に変なことが書いてない
広告掲載は官報(20070408追加)

…ということで「書式の部屋」を徐々に再建。

第三者割当書式
 
株式譲渡書式

株式分割書式

新株予約権書式

予約権放棄書式 ワラント放棄書式

株主名簿記載事項証明書

当会へのまじめな連絡はPEF03-lj(アットマーク)infoseek.jp
 アットマークは@に置き換えて下さい。
題名に日本語を使用したデータ量の小さいメールでお送り下さい。



トップへ
トップへ
戻る
戻る
 目次 会社法の部屋

VC一夜漬管理者へのまじめな連絡はPEF03-lj(アットマーク)infoseek.jpまで。
第三者割当書式
第三者割当書式
株式譲渡
株式譲渡
株式分割
株式分割
新株予約権
新株予約権
ワラント放棄書式
ワラント放棄書式
予約権放棄書式
予約権放棄書式
株主名簿記載事項証明書
株主名簿記載事項証明書
inserted by FC2 system